爺のアルバム

  • 有明コロシアム
    花の大江戸ダウンタウンウォーキング 
無料ブログはココログ

丸島秀明

« 健康クラブ一泊研修 | トップページ | よく使うホームページです »

2007年11月23日 (金)

医師たちとみんなで歩こう 健康日本21推進フェスタ2007

健康日本21推進フェスタ2007

医師たちとみんなで歩こう!

11月23日(金・祝日)有明コロシアムをスタート・ゴール会場に、生活習慣病予防フェアと併せて、「医師関係者と歩くウォーキング大会」が行われ、13kmコース(5kmコースの2コース中)をノルディックウォーキングで参加した。Photo Photo_2

以前、レインボーブリッジを徒歩で渡ったことがあった。当時料金は忘れたがお金を払ったのを覚えている。その後都民の要求で無料になり、いつかはと思っていたので楽しみにしていた。オーストラリア シドニーのハーバーブリッジを歩いて渡り、橋の途中に建設記念館があり見学、対岸まで行き電車に乗って戻ってきたことを思い出す。本日のコースは南側コースを辿る。芝浦ふ頭に降りるエレベーター乗車にしばし時間が取られたが、好天に恵まれたこともあり、パニックは避けられた。

後のニュースで判ったことだが、インド洋での海上自衛隊の給油活動期限が切れ、丁度昼頃芝浦ふ頭に本隊が帰還したそうだ。Photo_3

Photo_4

日の出・竹芝埠頭を過ぎ浜離宮、築地市場、築地本願寺を右折し、勝鬨橋・黎明橋を渡り左折、晴海アイランドトリトンスクエアを左折、春海橋を渡り、ららぽーと豊洲を過ぎ、ゆりかもめ豊洲駅を右折、ゆりかもめ線沿いに新豊洲駅(ビッグドラム-テプコの地下発電所を左側に見て)、築地市場が移転する予定地市場前駅を左折、一路視界の中に入った有明コロシアムへというようなコースでした。

« 健康クラブ一泊研修 | トップページ | よく使うホームページです »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

 貴兄のブログを今になって開きました。見事なご活躍感銘しました。                                    小生は歩くのは苦手です。旅行前はコースによって、散歩で鍛えるのですがあなたのように行動されているのにはただただ驚きです。ブログの写真・文章すばらしいですね。味わい深く拝見しました。

ブログ見ました。あなたが散歩をしている間に、もしかしたら弟たちを見るかもしれません。見たら連絡をお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/490870/9248289

この記事へのトラックバック一覧です: 医師たちとみんなで歩こう 健康日本21推進フェスタ2007:

« 健康クラブ一泊研修 | トップページ | よく使うホームページです »

最近のトラックバック

ウェブページ

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30